まにーぶろぐ

〓部活BBS〓

102997

2019夏季休暇部活報告 - れん

2019/08/19 (Mon) 02:45:48

今回、14日の夜~18日の夕方までの開催となりました。
昔ながらの3人での懐かしい雰囲気で、部屋に引きこもって台風を凌ぎ、JJバーガーに舌鼓を打ち、台風一過のゲロ暑の中で滝を観に行って涼み、鮎の塩焼きを食べ、反転地でナニカを反転させ、鹿肉入りウィンナーを食べ、人を超え、獣を超え、神となった3人。

夜間フリータイムで安く死ぬほど歌おうと画策したけど、人が多すぎて2時間までの制限をかけられる有様。
以下、カラオケ履歴。

歌唱巡は、優・まに・そひ

R・I・O・T / バンドリ
ディスカバリー! / レヴュースタァライト
Hello,星を数えて / ラブライブ
ツナグ、ソラモヨウ / バンドリ
プラチナ・フォルテ / スタリラ
Future style / ラブライブ
ティアドロップス / バンドリ
Rose Poems / スタリラ
?←HEARTBEAT / ラブライブ
LOUDER / バンドリ
ショウタイム フロンティア! / スタリラ
Awaken the power / ラブライブサンシャイン
ONENESS / バンドリ
蝶になってみませんか / スタリラ
Dancing stars on me! / ラブライブ
BRAVE JEWEL / バンドリ
Hop? Stop? Nonstop! / ラブライブサンシャイン
WATER BLUE NEW WORLD / ラブライブサンシャイン
FIRE BIRD / バンドリ
お願いマッスル / ダンベル何キロ持てる?
Next SPARKLING!! / ラブライブサンシャイン
STAR BEAT!~ホシノコドウ~ / バンドリ
Stargazer / 天体のメソッド
GALAXY HidE and SeeK / ラブライブサンシャイン

あああ歌い足りない!!

台風10号の影響 - れん

2019/08/19 (Mon) 20:51:14

東京からのバス乗車場に着いた時点で、広島・岡山方面は既に運休となってました。

この写真を撮った後も、乗車するバスに乗り込むまでの間に京都方面など、じわじわと運休に。
台風がちょっと東に来ていたら危ういところだったかも。

浜松SAからの手土産 - れん

2019/08/19 (Mon) 21:08:43

胡麻ばななメロンパンと、西瓜メロンパン。

Welcomeチキン with キャベツを添えて。

JJバーガー! - れん

2019/08/19 (Mon) 21:15:56

岐阜のスーパー「PLANT-6」内にのみ展開する”JJバーガー”。

バンズも3種類から選択でき、ボリュームに大しての価格も安く、スープバーも100円で付けられるという利益度外視なバーガーショップ。

注文したのはサーモンフライのオーロラソースバーガー的なヤツでしたが、味も凄く良かったです。
10点満点中、10点。

足柄SA土産 - れん

2019/08/20 (Tue) 20:38:45

いちごサイダー
みかんコーラ
お茶コーラ

名前の通りの味でした。でした?
帰りも足柄SAに寄ったのでもっと奥まで見てみたら、エグめのヤツもありました。
カレーコーラとか。
次はそういうヤツにしときます。

到着翌日のモーニング - れん

2019/08/20 (Tue) 20:41:44

コーヒーを注文すると、トーストやら何やら色々タダでついてくるっていうアレ。

マヨタマ?
タママヨ?

個人的にはマヨタマ派です。

ぱんつ当てゲーム - れん

2019/08/20 (Tue) 20:44:34

お前が思い描いているぱんつを言い当ててやるぜ手品。

2~3回もやればタネがバレてしまうダイソー商品です。
ぱんつ当てとコスプレ当てが1セットで100円とお買い得です。

オムライス風オムライス - れん

2019/08/20 (Tue) 20:48:48

「ポムの樹とは別次元のオムだから気を付けなはれや!」と言われて連れていかれたオム。

マッシュ超少なめで、味も良し。
10点満点中、9点。

うたげPart1 - れん

2019/08/20 (Tue) 20:52:20

サラダとカツオがやべー味で、マグロのたたきもパサパサだった中輝いていた出汁巻きたまご。

安定感って大事だよなぁ。

カルボナーラ戦士(遊戯王) - れん

2019/08/20 (Tue) 20:57:50

これから鮎の塩焼きを食いに行くぞ!って言っているのに、「大盛無料サービスしてますよ」と若い女の子店員に勧められてついつい食べるヤツおったか~

ウマかったです。

養老山麓サイダー - れん

2019/08/20 (Tue) 21:01:59

若返りの水と言われる養老の水で作られたサイダー。
しかしピントが合っているのは奥の川。

なんでかって言ったら、普通のサイダーだったからかな?
水がウマけりゃ、サイダーだってウマいんだよ!(半ギレ)

養老の滝 - れん

2019/08/20 (Tue) 21:07:03

これが、養老の滝くん。
そひ推奨アングルでのワンショット。

居酒屋チェーンの養老の滝とは関係があるのか無いのかは不明です。
雪解けの季節にも見てみたいスポット。
台風一過で死ぬほど暑かったので余計に。

滝も良いけど - れん

2019/08/20 (Tue) 21:08:57

こういう段々になってる川めっちゃ好きやねん。

何枚か撮ったけど、これがお気に入りの1枚。

滝ビール - れん

2019/08/20 (Tue) 21:12:48

なんかもっと他に名前無かったのかよと思わなくもないけど、シンプルさが潔いBEER。

死ぬほど暑かった(2回目)ので、キンキンに冷えた瓶ビールが五臓六腑に染み渡る気がしました。

あと、そひのグラスに適当に注いだら下手くそやなとクレームが入りました。

優曇・・・いや、蕎麦・・・やっぱうどん - れん

2019/08/20 (Tue) 21:15:56

うどんを頼んだら蕎麦みたいなものが出てきて、味はやっぱりうどん。
ここでしか味わえないような、不思議なテイストでした。

まあ、たぬきうどんの範疇だけど。

鮎の塩焼き - れん

2019/08/20 (Tue) 21:21:41

滝からの復路で、

・鮎のフルコースを食べる
・鮎の塩焼きを食べる

の2択に迫られて結果的に選ばれた至極の一品。

30年ぶりくらいに食べましたが、昔ながらの茶店みたいなところで川沿いで食べる・・・粋です。

養老反転地 - れん

2019/08/20 (Tue) 21:28:16

ガマランドと並ぶ、やべーエリアとして聞き及んでいた魔境についに踏み込んだ。

何か大切なものだったり、大切じゃないものだったりが反転したりする素振りを見せたり、なんていうかこう・・・すげー暑い(3回目)。

ゴキゲンに三脚カメラを設置してベスポジでいちゃいちゃする反転上級者カッポゥもいました。
エクスプロージョンしろ。

めろんブルーハワイ(フルーツIN) - れん

2019/08/20 (Tue) 21:32:11

売店の店員も頭のネジが反転しており、摩訶不思議なかき氷が出てくるっつーのが、ここの最大の魅力っつーのかな。

あっ、ワイが注文したメロンかき氷は普通でした。
めがっさ暑かった(4回目)んで超ウマかったよ。

鹿肉入りウィンナー - れん

2019/08/20 (Tue) 21:36:20

なんかもう、ここまでくると卑猥さのカケラも無いっつーのかな。
注文してから出てくるまで結構時間かかったし、あんまり注文する人もいないんだろうなって思ったよ。

そもそも、なんで此処で鹿肉なんだろうなっていうか、ウマかったよ。
店員さん曰く、普通に腸詰めに鹿肉を捻じ込むとアレになるからっていうことで、ひき肉段階で混入させるらしいよ。

だから鹿肉何%なの?って聞かれても誰もわかんねーんだな、コレがな。

うたげPart2 - れん

2019/08/20 (Tue) 21:40:20

サーモンの刺身があれば万事太平って言うか、たこ焼きにぶっかかってるのがチーズじゃなくてマヨに見えたって言うか、そらもうアレよ。

やっぱ総菜は買ったその日に食べるのが良いよね。
1日置いたからなのか、元からアレなのか色々わからねーもんがチラホラあったよ。
キャベ2って偉大だよ。

最後はカレー〆が鉄板 - れん

2019/08/20 (Tue) 21:49:40

いつからカレー〆が熱々の鉄板メニューになったのか?
はからずも、聲の形の聖地巡礼をしながら辿り着いたカレー屋。

カレーにソースをかける輩もいるらしいが・・・
かけてやりなよ、デミグラス。
ハンバァァァァァァァァグ!!

てなわけで、日替わりランチがバターチキンカレーだったのよね。
ウマかったよ。

食べてるうちに満席になって、地元の名店って感じだったね。
行ってみたいね、ネパール。

おあむ物語? - れん

2019/08/20 (Tue) 21:53:37

よくわからない大垣が舞台のアニメがあるみたいだから、そひにBlueray買ってもらおうね。

ここでお土産に柿羊羹と、くっそ硬い大垣煎餅を買っていきました。
京アニ募金もまだやっていたのでしました。
ご冥福をお祈りします。

ささしまライブはさぁ・・・ - れん

2019/08/20 (Tue) 21:57:42

やっぱバス停の位置が悪いよ。
名古屋駅行きの高速バスより安いけど、名古屋駅まで800㍍あるし、キャリーケース引きながら暑い(5回目)中を歩く距離でもないよ。

今度からはちゃんと名古屋駅発着を選んで乗るようにするよ。。

Re: 2019夏季休暇部活報告 - そひ

2019/08/21 (Wed) 01:08:36

ういうい

遠方よりご苦労様でした。
アウトドア的なにかをもう少し入れてみたかったけど
この時期では、天候的(台風と酷暑)にもあれが限界かもです。
また、涼しい季節にあたれば、別をご案内します。
室内でも、スト5の対戦や、トライアルフュージョンの新コース、協力プレイ(?)を満喫した2作のゲームに短時間だったけどヴァイスシュヴァルツと、いろいろできて良かったねー。
ヴァイスシュヴァルツはTD+で丁度いい感じに思えるかな。
ブースターによる課金がはじまると、正直バランスは崩れると思います。いろいろな意味で。


参戦できなかった皆さんも、次回に会えるといいね~。

Re: 2019夏季休暇部活報告 - れん

2019/08/23 (Fri) 18:42:27

ヴァイスはまあそやねー
折角良い勝負になるように調整されてるゲームだしね。

色んな種類のトライアルデッキを買うと良いと思います。
かしこ。

というわけでスタリラは出たら買います買います。

Re: 2019夏季休暇部活報告 - れん

2019/08/24 (Sat) 07:29:23

それと、サンシャインの
・トライアルデッキ
・トライアルデッキ+
買いました。

トライアルデッキでも、+に勝てるんだってところを見せます。

使ってみたい人がいたら、対戦の時に貸し出します。

Re: 2019夏季休暇部活報告 - 優

2019/08/25 (Sun) 22:13:33

楽しかった連休も終わりあっという間に慌しい毎日に逆戻り。
騒がしくも楽しい次の集まりが早くも楽しみになりつつあります。
来岐してくれたまにーはありがとう。
今回会えなかった皆は次回是非元気な姿が見たいもの。


今回は台風の襲来とタイミングが一致していたこともあり前半は図らずもインドア系が充実する結果となりました。
朝食のモーニングはこっち特有な事もあり、今後の定番にしていいかもしれません。

「テストプレイなんてしてないよ」「キャッツ&チョコレート」を返却して貰ったもののプレイされることはなく
当日急遽投入した「ヒューマンフォールフラット」が予想外にパズル&バカゲーとして楽しめたのではないかと思います。

ヴァイスは、私は全敗と悔しい結果となりましたが
内容は全て接戦となり、本当にTDだけならバランスが良いなーと思いました。
・・・ブースターは解禁しない方が良いと思います。

17日深夜のカラオケは、もう少し歌いたかったですね。
世の中皆同じ事考えてるんだナァ・・・
普通に平日の金曜とかフリーで3h行けるから同様の感覚でいました。失敗失敗。
バンドリ⇒スタリラ⇒サンシャインのサイクルは前回に続き2回目になります。
私はそろそろストックが無くなって来たから次回どうするか考え物。ハロハピに手を出すわけにはイカンのやぁ・・・

深夜にはネジュッ子秘蔵のラブライブ、ラブライブサンシャインの上映会あり、私がタイマーかけてあるダンベルナンキロ持てる?・シンフォギア・この世の果てで恋を唄う少女の鑑賞会ありとソッチ方面も充実していたと思います。
シンフォギアマジ面白い。そしてクリス可愛い。
アウトドアの帰りに寄ったオークワで行った買出しで大人買いしたラブライブサンシャインウエハースで全員推しメン引いたりとほんとーに楽しい4日間でした。


次は年末年始になるのかなぁ。待ち遠しいです。

Re: 2019夏季休暇部活報告 - れん

2019/08/26 (Mon) 21:59:13

モーニングっていいよなぁ。
土浦にコメダ出来ても1度も入店してないんだけど。
すき家に行ってしまうな。
1人でまったりモーニングって感覚が無いんだろうな。

ヒューマンフォールフラットは難易度が高すぎて後半萎えました。
そして横たわっている内にエンディングになってました。
ED。
作ってるメーカー同じだと思うんですが、ギャングビーストを4人対戦したいです。
インスコしとくか。。

ヴァイスに限らず、カードゲームはちゃんと相手にカードを見せるようにしましょう。
(相手に渡して見せるくらいで丁度よい)
引いたカードが〇〇だったら手札に加える、などのカードは相手に見えなくなるので特に注意が必要です。
ちょっと気になったので。

カラオケはやっぱり3時間くらいやりたいよねぇ。
でも連休中のような繁忙期は、上限2時間までがどのカラオケボックスも相場です。
前もって予約しておいてフリータイム開始直後に入店、とかなら変わってくるのかも。

ラブライブの劇場版上映会は、無印の方は観たことなかったやつなので楽しめました。
オーバーザレインボーは劇場で観ましたが、2回目は2回目で感想会っぽくなって良かったです。
サンシャインから入った身としては、やはり後発ということもあるのかサンシャインの方がピンと来ました。

滝も反転地も酷暑で大変だったけど、やっぱあちこち出歩いて、疲れ果てて、美味しいモノを食べるっていうのが好きなんだなぁって思いました。
スーパーの総菜なんて食ってられるか!ってくらいに、美味いもん食べまくったな!

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.