まにーぶろぐ

〓部活BBS〓

103000

2019GW部活報告 - れん

2019/05/07 (Tue) 22:19:32

終わってみればあっという間の4日間、というか10連休でした。
部活参加者各位、特に遠方組はお疲れさまでした。

以下、簡単な実際に行った日程を。

■初日
・サイゼリヤで昼食
・スーパーに寄ってからアパートへ
・3人で適当にゲーム
・珍来で夕食
・フルメンバー終結後に簡単な宴
・早め?の就寝

■2日目
・朝マック
・ボウリング
・腹ごなしウォーキング
・シュラスコ買い食い
・カラオケ
・スーパーで買い出し
・宴

■3日目
・肉汁麺ススム
・神田神社参拝
・武装商店
・伝国の玉璽探し(見つからず)
・カフェで休憩を目論むも失敗(どこも満席)
・レトロゲームセンター跡地
・アルト離脱
・ラブライブグッズ漁り
・横浜中華街満喫
・横浜港‐山下公園にて日本郵船「氷川丸」、横浜マリンタワー激写
・イルカ氏離脱
・立ちっぱなし常磐線満喫
・セブンイレブンで買い出し
・晩酌

■4日目
・みんゴル
・地球防衛軍5
・カレーからのカレー
・岐阜組撤収

特に3日目はめったくそ疲れたけど、充実した1日でした。
横浜方面は雨に打たれる運命なんやなって。
夜の中華街、横浜港はなかなか良かったね。

カラオケ履歴 - れん

2019/05/07 (Tue) 23:24:50

歌唱順は、
・優
・まに
・AR
・イルカ
・そひ

BLACK SHOUT(バンドリ)
Circle of the Revue(スタリラ)
月と花束(Fate/EXTRA Last Encore)
ルパン三世 主題歌2
HAPPY PARTY TRAIN(ラブライブ!サンシャイン)
Determination Symphony(バンドリ)
Star Divine(スタリラ)
Bright Burning Shout(Fate/EXTRA Last Encore)
ウルフハリケーン(DRAGON BALL)
それは僕たちの奇跡(ラブライブ!)
R(バンドリ)
舞台少女心得(スタリラ)
FULLSCRATCH LOVE(フレームアームズ・ガール)
ブルーバード(NARUTO)
夏色えがおで1,2,Jump!(ラブライブ!)
Neo-Aspect(バンドリ)
星のダイアローグ(スタリラ)
恋愛サーキュレーション(化物語)
Pure Heart~世界で一番アナタが好き~(I've)
未来の僕らは知ってるよ(ラブライブ!サンシャイン)
熱色スターマイン(バンドリ)
ゆずれない願い(魔法騎士レイアース)
恋は混沌の隷也(這い寄れ!ニャル子さん)
アンサー(3月のライオン)
High Free Spirits(はいふり)

Re: 2019GW部活報告 - 優

2019/05/08 (Wed) 23:25:11

曜ちゃんが性的すぎて。
左手の形とか、色々妄想が捗りますな。


あれほど待ち遠しかった10連休も終わり慌ただしい日々がまた始まりました。部活動を始めてから結構経ちますが、ある意味初めての旅行らしい旅行が出来て非常に有意義だったのではないかと。

○初日
静岡・沼津へ寄り道。
静岡の沼津で曜ちゃん家(阿蘭陀館)を、淡島で果南の家を堪能。
あっちこっちでラブライブの痛バス・痛車・痛船を目にするばかりでなく、推しメンのリュック・タオル・Tシャツ装備の多数の同業者を目撃。茶髪・グラサン・タトゥーのイキった兄ちゃんもしっかりラブライブのペットボトル持ってました。
ラブライブにまみれた代償は高速道路の大渋滞。

○2日目
バウリングは私はいつもどおりのブービー賞。
ネジュッ子大健闘。MVPでいいんじゃないかな。

カラオケは・・・5人中3人が染め手に走るという暴挙。Roseria⇒少女歌劇⇒ラブライブは様式美。
まにーは最後の最後でストックが切れたみたいだけど、私はまだ余力を残していた(フリーザ感)

○3日目
本命の東京観光。
開幕秋葉原で肉汁麺で腹ごなし(腹九割五分目)
その後神田明神参拝と私の希望を叶えて貰えて感謝感激雨あられ。希の絵馬は無かったけどな!
というわけで、来年のコラボ先如何では海豚先生に絵馬買いに言ってもらう交渉をしようと密かに決意しました。
その後は亡国の玉璽を探して秋葉原を練り歩いたり、曜ちゃん・ダイヤのタンブラーもどき・中古1000円の果南をお買い上げしたり
横浜中華街で雨に打たれたり食い倒れたり都合1万5千歩を超える大冒険でした。
旅行は現地で美味い物を喰う、を地で行けて非常に楽しかったです。

○最終日
私は前日の疲れで結構寝てばかりいました。
ネジュっ子はおおいに地球を防衛した模様。


というわけで、日数は4日と短かったものの内容は非常に濃いものとなりました。
海豚先生とアルト君はラブライバーでは無いっぽいので一緒にラブライブの話やグッズで盛り上がれなかったのは残念に思います。
今からでも遅くないので、見てライバーになろうZE!

Re: 2019GW部活報告 - そひ

2019/05/10 (Fri) 02:19:10

ういうい。

皆さまご苦労様でした。

計画期間が短いながらに、充実した内容になったかと。
工程組んで下さいました関係各位さま、ありがとうございました。
運動不足気味の我々には、健康的な生活になったと思います。

中華街は生憎の雨からスタートだったけど、目的のものはほぼ食べれてよかった。
雨がなければ、お酒なんかも交えて、もう少しゆっくりまわりたい。
公園・神社・観覧船など充実した観光ができたのは大変有意義でした。
なぜか沼津・秋葉で、目が合ったライバー達がドヤ顔をしてきましたが・・・。
果南の家はもっと果南果南してもいいと思う。カエルばっかじゃん。
あと果南は中古1000円じゃありません。
今回は宴も安定していて、良い呑み方ができていたんじゃないかなん。
カードゲームもなかなか面白いものができたねぃ。
地球防衛軍は戦車が楽しい。

追伸
曜の家で、優が「ヨキソバ」を注文したら、店員が「オムソバに自分で書いていただきますがよろしいですか?」と塩対応したことにいたく感銘をうけました。

Re: 2019GW部活報告 - れん

2019/05/11 (Sat) 14:56:34

店員の塩対応は草。

■ラブライブについて
以下個人的見解
・曲の良さを理解しようと思ったらアニメを見る必要アリ
・アニメを見るとキャラが多いので誰かしらお気に入りができる
・沼
アニメを見ずにスクフェスをやるのでも良いのかもですが、ワイは音ゲー苦手勢なので。
キャラデザは最初苦手でも、そのうち慣れます多分。

■カードゲーム系
・ソクラテスラ
持ち主がひたすらゲームルールに苦言を呈していたゲーム。
色んな名前のキメラ偉人が召喚され、ある意味で勝ち負け関係無しに楽しかったゲームと言えるでしょう。

・キャット&チョコレート
心もとない手元のアイテムで惨劇を回避するゲーム。
開幕の猫&オルゴールが否決された時点で、「あ、こいつら俺を殺しにきてるな」と殺意をビリビリと感じました。
困ったら何でも「魔力の籠った〇〇で~」で済ますのは認められないのでNG。
ズボンを穿いてとりあえず気を落ち着かせるのは、現実でも効果的なのでおススメです。

・テストプレイなんてしてないよ
ただひたすらに即死カードが乱舞する運ゲースパーク。
設置系の即死をいきなり置かれるのは、日頃の行いか、危険視の証か。
人狼の吊し上げにも似た理不尽さに気分が高揚します。

■布教
現在やっているゲームを隙あらば布教。

・少女歌劇レヴュースタァライトリライブ(スタリラ)

<システム紹介>
https://www.youtube.com/watch?v=LMj_MzxY6H8&list=PLFdiFVi-V6qPUmpvR3L3_fseX6uXdtHnB&index=18&t=0s

<聖翔音楽学園PV>
https://www.youtube.com/watch?v=2ChGhhKZ6vY&list=PLFdiFVi-V6qPUmpvR3L3_fseX6uXdtHnB&index=5&t=0s

<シークフェルト音楽学院PV>
https://www.youtube.com/watch?v=R9wNYswW0j8&list=PLFdiFVi-V6qPUmpvR3L3_fseX6uXdtHnB&index=4&t=0s

<フロンティア芸術学校PV>
https://www.youtube.com/watch?v=zPdXEEgXuXs&list=PLFdiFVi-V6qPUmpvR3L3_fseX6uXdtHnB&index=3&t=0s

<凛明館女学校PV>
https://www.youtube.com/watch?v=Td3JJW2hb8k&list=PLFdiFVi-V6qPUmpvR3L3_fseX6uXdtHnB&index=2&t=0s

クライマックスレビューで流れる楽曲は、手持ちのレビュー曲から自分で選択して設定できるのがミソです。
個人的にこのゲームの曲めちゃめちゃハマってます。


・八月のシンデレラナイン(ハチナイ)
現在アニメ放送中。作画も崩壊中。
以前スマホでプレイしていたものの引退。
最近DMM版が公開されて再開してみたら、大幅アップデートで別ゲーのようにプレイしやすくなりました。

<システムPV>
https://www.youtube.com/watch?v=L69a0c9uHwI


・三国IKUSA
小難しい戦略とかは無しに脳死プレイ出来る三国志ゲーないかなーと探していて見つけたゲーム。
DMM版でプレイしてますが、プレイヤーは中国人ばっかりです。何故。。

ゲーム自体はやりこみ要素の塊で、プレイヤーLvを上げていくと節目節目で追加のやり込み要素が開放されていき飽きが来ないように考えて作られてます。
1部、男性キャラは「女体化」システムにより女性の見た目に出来る。。というウリ文句ですが条件が厳しすぎてまず無理です。

<紹介ページ>
https://onlinegame-pla.net/sangoku-ikusa/


・雀魂(じゃんたま)
最近リリースされたオンライン麻雀。
インストール不要でハイクオリティなプレイ画面、かわいいキャラでサクサク対戦できます。
イルカ先生もプレイ中。
対戦の牌譜をURLで送ることも可能なのが珍しいところ。

https://game.mahjongsoul.com/

Re: 2019GW部活報告 - いるか

2019/05/12 (Sun) 14:10:05

お疲れさまでした。

お酒も飲めて観光もできて良き3日間でした。

・令和マス
ありがとうございます。飾っています。

・楽園追放
2回見てもよいですねー


・赤だしカレー
かなりおいしかったです。1袋持って帰ればよかった(笑)

・散歩
あんなにいい公園だとは思わなかったです。
土俵入りを強要される気分にはなりましたが・・

・神田明神
>優さん
コラボレーショングッズでほしいのが出れば買いに行きますよb

・中華街
チンタオビールでお腹やられてそのまま退散。
そとの水につかってるのをそのまま口をつけて飲んだからだと思われます・・

・いつもの山車
安定のおいしさ。「こ、交換しよう」でGET
でも持って帰るときにはほとんど無くなってました。


そひさんとマニーの酒豪ぶりに今回は少し驚きました。
負けてられん・・
ラブライブも見ようかな。

ごきチャのアニメも探しています。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.