まにーぶろぐ

〓部活BBS〓

103010

2018冬期休暇部活報告 - れん

2019/01/02 (Wed) 10:55:46

開幕から暴雪の出迎えを受けて波乱の幕開けとなりましたが、終わってみればあっという間の催しとなりました。
関係各位、準備・調整・ご協力ありがとうございました。

この後実家へ帰らないといけないので、カラオケ履歴だけ貼っておくます。

歌唱巡は、ニキ・そひ・優・まに。

THERE IS A REASON ノーゲーム・ノーライフゼロ

想いよひとつになれ ラブライブ!サンシャイン!!

Sanctuary of innocence 東方

「生きろ」 ドラマ "ゼロ"一攫千金ゲーム

resolution of soul D+VINE[LUV]

WATER BLUE NEW WORLD ラブライブ!サンシャイン!!

Breaking the seal 東方

FANTASY ポッピンQ

POPOTAN KISS ぽぽたん

Bright shine on Time 氷上・丹下のトラチョコ・チャットOP

Kill The Night 東方

CheerS はたらく細胞ED

KILL THE FIGHT 北斗の拳OP2

Phantasm Brigade 東方

Whose Eye Is This Anyway? 東方

颯爽と走るトネガワ君 中間管理職トネガワOP1

渚の『・・・・・』 ハイスクール!奇面組

SHINY DAYS ゆるキャン△

BBA88~KANTIGAI AGING~ 東方

狂言回し 中間管理職トネガワED2

無限大∞ソリューション デ・ジ・キャラット

WONDERFUL STORIES ラブライブ!サンシャイン!!

The World is All my loving 東方

心のメモリア 刀使ノ巫女ED

サイレント・ヴォイス 起動戦士ガンダムZZ


Re: 2018冬期休暇部活報告 - いるか

2019/01/03 (Thu) 14:38:54

お疲れ様でした。

寝不足による頭痛からお腹の調子も崩してしまって、寝てる時間が多くなって無念です。

お漬けものステーキはいいですね。
初めての味でした。
お酒がすすむ一品ですね。

ゲームはかなり負けてた。。バランスゲームではLRを使うのを忘れてた。。さらに犯人で踊ってしまって自爆。。ブロックスもほとんど最下位でした。(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

次回はリベンジを。
帰宅後はお酒を頂いてます。
♪゚.+━゚.+(※∞'`p[酒]q)+.゚━+.゚♪

Re: 2018冬期休暇部活報告 - そひ

2019/01/07 (Mon) 00:14:12

ういうい。

積雪からのスタートとなり、お疲れ様でした。
準備が役に立ってよかったねぃ。
ほぼほぼ、宴メインでしたが、楽しく過ごせたんじゃないでしょうか。
兄様、ジンギスカンありがとう。おいしかったわー。
いるかさん、数々のボードゲームありがとう。楽しかったわー。
優、宿と諸々の準備・設備・後始末ありがとう。快適に過ごせたわー。

自分的にもキャンプ道具の試し使いができてよかった。

次は、今回参加できなかった皆で集まれるといいねぃ。

Re: 2018冬期休暇部活報告 - れん

2019/01/07 (Mon) 22:08:37

長引いた風邪もコンタックの力で快方に向かいました。
やっぱ、トローチは甘えなんやなって。

今回は、やったことない事をやりまくろうというコンセプトで割と色々やれたんじゃないかな。
タイヤチェーンの脱着も含めてな!

■ 初日
・豪雪
・コンビニの味噌煮込みうどん
・パンデミック
・フードコートのファーストキッチン
・テトリス的なナニカ
・宴

■ 2日目
・ブロックス
・犯人は踊る
・ジンギスカン
・宴

■ 3日目
・スト5
・カレーパーティ
・笑ってはいけない

■ 最終日
・みんゴル
・かつ丼のかつさと


日が開いたから記憶の欠落が激しい!
やっぱ写メでもいいから記録に残しておかないと怪しいトシになってきたな。

岐阜組とワイは前厄だから厄払いも行っとかないとね。

Re: 2018冬期休暇部活報告 - 優

2019/01/08 (Tue) 23:49:02

リミッター解除、雷槌<トールハンマー>!

日常の生活に戻り、やはり楽しい時間はあっという間にすぎるもんだとしみじみ実感しています。
今回は目新しい事をやろうゼ!的なコンセプトの年末年始っだたんか!?と今更ながらに思った次第。


今回のNewEvent
■積雪
年に一度の積雪がまさかのまにー&海豚先生の来岐日に直撃。
岐阜の積雪、舐めたらあかんぜよ!と言わんばかりの歓迎を受けてまにーも大いに感激した模様。

■パンデミック
ゲームと言えば対戦!と言う固定概念を覆すボードタイプの協力ゲーム。
初心者ゆえのチート行為を織り交ぜつつも、お互いが勝利を目指して試行錯誤するのは中々新鮮で面白かったです。
無能な管理者は組織にとって害、を体現する危機管理者の存在や
ウィルスを除去して回っている衛生兵がウィルスをまきちらしているのでは?疑惑
一手の遅れがそれまでの下準備を全て無駄にするエピデミック等々
個人的に今回一番の当たりで、もう少し人数増やしてやってみたいなーと思ったり思わなかったり。

■ジンギスカン
爪をそっとポ~イ。
まにー持参のホットプレートを用いての宴のメイン。
部屋を肉臭くした甲斐はあった程度に美味しかったです。
ネジュっ子ご自慢のソロキャンアイテムを駆使しての猪口才な一品も振舞われたりして
中々充実した宴になったのではないかなーと思います。
尚、実家から提供された切り干し大根とそら豆、特にそら豆が思った以上にネジュっ子と海豚先生に好評だった事を親父に伝えたところ満足そうにニンマリしていた事、ここでお知らせしておきます。

■ブロックス
海豚先生持込みアイテム第二弾。
単純なように見えて中々奥が深かったパズルゲーム。
4人対戦では空いたスペースの奪い合い必至で、残されたスキマを如何にうまく使うかセンスが問われる場面が多かったです。
海豚先生はお酒のせいなのか、毎回最下位と残念な結果になっていましたね。
実は最後にまにーと2人で対戦したのですが、2色がかりで私の1色を完封されて、惨敗しました。まぁ、そういうゲームだわな・・・

■犯人は踊る
思ってたのと、ちょっと違ったゲームでした。
プレイ回数が他2つに比べて少なかったせいか、面白さを理解する前に終わってしまったので残念です。
犯人カードを押し付けてからの次のターンの犯人指名や犯人カード持ちのアリバイカード廃棄ブラフなど海豚さんが縦横無尽に活躍したゲームでしたね。
・・・結局勝ててはいませんでしたが。

等々、徹底的にインドア指向ではありましたが
概ね満足できる部活だったのではないでしょうか。
お化け屋敷ゲームから連なるこのボードゲームの伝統、今後も続けていければと思います。

余談
■対魔忍RPG
正月にまにーに進められてちょっとだけやってやめるつもりがずるずると続ける事に。
引いちまったんだから仕方ないんや!


まにー、海豚さん。遠方からはるばる来てくれてありがとう。
ネジュっ子、いつも色々準備してくれてサンキュー。
アルト君、こがさ。次の部活では会えるといいね。
今年は黄金週間が10連休になるはずだから、そこで集まれたらまた皆でワイワイ騒ぎましょう。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.