まにーぶろぐ

〓部活BBS〓

102994

2017冬季休暇部活報告 - 優

2018/01/07 (Sun) 21:45:50

初詣で巫女さんを見れなかった方、満足できなかった方に。
目の保養をどうぞ。


遠方より来てくれたまにー、海豚さん。お疲れ様でした。
急遽集まる事になった上に年末年始という事もあり、普段私がネジュっ子と過ごす大晦日に2人を巻き込む形になってしまいましたが、少しでも楽しんで貰えたなら幸いです。


■12月29日
⇒開幕、JR名古屋発岐阜行きに乗車するハプニング。
⇒まにー・海豚さん大垣に到着。ネジュっ子にピックアップされて無事合流。
⇒まにー、空腹を訴えすき家にて朝食。
⇒まにー、トロフィー「さんま蒲焼定食」ゲット。
⇒優亭へ。ネジュっ子用事の為離脱。
⇒PS4にて1001SPIKESとトリッキータワーをプレイ。
⇒トリッキータワーが思いの他好評。大いに時間を潰す。
⇒ネジュっ子合流。
⇒イオンモールのフードコート・ペッパーランチにて夕食。
⇒食料・酒類を買い込んで帰宅。
⇒酒盛り第一夜開催。孤独のグルメ鑑賞会同時開催。

■12月30日
⇒10時頃全員起床。
⇒海豚さん起きて即迎え酒。
⇒トリッキータワーを4人でプレイ。
⇒テトリスの腕以外の要素が大いに絡んでやっぱり白熱。
⇒足場:氷は8:2で足場有利。
⇒岐阜まで足を延ばして、モレラ岐阜のフードコートにて昼食。
⇒まにー・海豚さんビフテキ丼を食す。
⇒ゲーセンにて各々自身の老化を痛感するイベント。
⇒映画・ガールズ&パンツァー鑑賞。
⇒華さんより沙織んに好みが移っていたと自覚。
⇒帰りにPLANT21にて食材・酒類購入。
⇒佐世保バーガー購入。デケェ。タケェ。
⇒まにー、トロフィー「佐世保BG」ゲット。
⇒年末恒例、アヘトーーーク、運動神経悪い芸人他を鑑賞。
⇒酒盛り第二夜開催。孤独のグルメ鑑賞会同時開催。
⇒深夜1時頃、夜食を食べに近所に出来たラーメン屋へ来訪。
⇒ラーメンマズいし、店員の対応悪いし、とんだ地雷。二度と行かぬぇ。

■12月31日
⇒ダラダラ起床。
⇒みんごるを使った次回の開催地決定戦開催。
⇒まにー優勝。次回はイヴァーーールァキーに決定。
⇒まに:-3、優:0、ネジュ:0、海豚:+4
⇒カラオケ時遊館へ来訪。
⇒皆ネタがあまりないのか、段々懐かしい曲をチョイスしてて面白かった。
⇒海豚さん離脱。お猪口を忘れていくポカをやらかす。
⇒酒盛り第三夜開催。
⇒年末恒例、ガキ使・笑ってはいけないアメリカンポリス24時を鑑賞。
⇒日付変わって、すぐ傍の八幡神社へ初詣に向かう。
⇒30分程して参拝。
⇒おみくじまに:大吉、ネジュ:中吉、優:小吉。
⇒まに、トロフィー「質には期待していなかった」ゲット。
⇒ネジュっ子、用事の為離脱。

■ 1月 1日
⇒たった2人の最終日開始。
⇒優、まにー持参の地球防衛軍に興味を示す。
⇒任務に忠実に戦い戦果を挙げるまにー。
⇒初心者な上に不真面目にFFを繰り返す優。
⇒車を出すのも面倒なので、最後の食事もイオンのフードコートにて。
⇒まにー、トロフィー「かつソバ定食」ゲット。
⇒結局半日地球を防衛し続け、23時にまにーを見送って解散。


結局、今回の部活の食事はうちのリビングでやった酒盛り以外は殆どフードコートで済ますという手抜きっぷり。車を出すのが面倒だっていう理由を除いても、次回からはもう少し考えないといけないなと反省しました。

事前にある程度の大きさのラグや座布団、長座布団、毛布等を用意して寒くないよう、寝づらくないよう留意したつもりでしたが何か不便があったなら是非教えてください。次回以降の参考にします。あ、次回迄に絶対お盆は用意しておきますんで。

今回会えた二人も、会えなかった二人も、次回は黄金週間かな?また元気で会いましょう。それでは、今年1年もどうぞよろしくお願いします。

Re: 2017冬季休暇部活報告 - れん

2018/01/08 (Mon) 00:35:59

お疲れサマンサタバサ。
実家へ帰っていたので、スレ立て出遅れました。

出発の直前までニコ生で進撃の巨人一挙放送を見ていたせいで、電車には乗り遅れそうになるわ、ポッピンQのBluerayを持って行きそびれるわで散々なスタートだったけど、大きな問題も無く楽しくやれたんじゃないかなと思っています。

>バス移動
今年は結構な寒波で、岐阜方面は雪が降るやもという周辺の進言があったので、黄車ではなく急遽夜行バスでの移動にしました。
時間はかかるけど、安いし、楽だしでこれも悪くないかなと思いました。
帰りは駅からアパートまでタクシー使ったけどw

>岐阜駅降車事件
岐阜止まりの電車に乗車したわけではなく、ちゃんと大垣まで行ける電車に乗ったんですが、降りる駅を間違えたという顛末でした。
これは、優邸がかつて岐阜駅付近だった名残からイルカニキの脳裏に「岐阜に来た際は岐阜駅で乗り降り」という思考が焼きついていた為。
もしくは、黄金の信長像の呪い。

>ビフテキ丼
ではなく、正しくはローストビーフ丼(特盛)
ご飯の量そのままで肉大盛という選択肢があれば良かったんですが、
 大盛り ⇒ ご飯増し
 特盛り ⇒ ご飯・肉増し
 メガ盛り ⇒ マシマシ
という感じだったので、特盛りにしました。
イルカニキの胃には量的?にスマッシュヒットだった模様。

>さんま蒲焼定食
正しくは、「ねぎ玉さんま牛定食(サラダセット)」
食べるのが遅い人間の注文が一番最後に来るというのは、最早鉄板。
味?うん・・・まあ、サンマと牛丼って感じだなって。

>PS4
恒例のユニコーンもちょっとやりました。
こういうチョロッと人が集まってワイワイ騒ぐには丁度いいゲームも増えてきたね。
GANG BEASTがPS4で出ることを期待してます。

>ガルパン最終章第1話
内容としては劇場版の後の話になるので、劇場版を見てない人には・・・という感じでもなく、まあ新章の1話目という内容だったね。
ガルパンを劇場で見るメリットというのは、やはり戦車戦の砲撃音だと思うので、後半になるにつれて迫力も増して面白くなるんだろうとは思います。
来場者プレゼントも、劇場版ではトレーディング色紙だったのと比べ、安っぽいポストカード的なモノでアレな感じでした。

>佐世保バーガー(SSBBG)
佐世保バーガーの美味しさを日本全国へ広めようと、故郷を飛び出し日本の真ん中である岐阜に土着したおっちゃんが販売する、ちゃんと岐阜の牛100%で作ったバーガー。
多分、ヒッチングポストというお店。
夕飯前だろうが何だろうが、ここは当然、特大(1200円)をチョイス。
美味かった!

>カラオケ
内容は後でまとめます。
個人的には新しい曲を多めにといつも考えているので、今回も結構新しいネタを投下していきました。
やはりアニメをあまり見ていないので、なかなかネタが増えていかないというのはあるかも。

>個人的に思ったこと
実家に帰ってもそうなので特に思うことが1点あって、長時間床に座っていると座布団があっても疲れるかな。
ソファとまではいかなくても、旅館にあるような背もたれのある簡易的な床座椅子があると、凄く楽で良いっす。
うちにもソファの他に、麻雀をやる時用の回転する床座椅子が4つありんす。
収納の中で埃かぶってそうだが。

Re: 2017冬季休暇部活報告 - そひ

2018/01/08 (Mon) 11:53:44

ういうい

お疲れ様でした。
時間的な余裕からみて、うまく詰め込めた方だと思います。
食事の候補も予約でいっぱいやったしね。
混雑しやすいこの時期では仕方ない感じかな。

また今度時間に余裕がある時にでも、案内します。

Re: 2017冬季休暇部活報告 - れん

2018/01/08 (Mon) 19:05:41

幸福ですか?義務ですよ?
というわけで、カラオケ履歴!

スマホと財布にメロンソーダぶっかけたけど無事でした。

順番は、
まに⇒そひ⇒イルカ⇒優

アイコトバ : アニメガタリズ
Blow out : ロクでなし魔術講師と禁忌教典
いちごコンプリート : 苺ましまろ
Belief : タブー・タトゥー
グッドラック ライラック : アニメガタリズ
Shocking Blue : 武装少女マキャヴェリズム
硝子の花 : 一騎当千DragonDestiny
純心 : 怪盗セイント・テール
ルナリア : オルタナティブガールズ
MIRAI TICKET : ラブライブ!サンシャイン!!
Stand by Me : 丹下桜
ハッピー☆マテリアル : 魔法先生ネギま!
覚醒~AlternativeHeart~ : オルタナティブガールズ
No brand girls : ラブライブ!
カオスロジック : CHAOS;HEAD NOAH
black bullet : ブラック・ブレット
勇気はどこに?君の胸に! : ラブライブ!サンシャイン!!
我らの万能戦艦N-ノーチラス号 : ふしぎの海のナディア
トライダーG7のテーマ : 無敵ロボ トライダーG7
楽園の翼 : グリザイアの果実
君さえいれば : 中華一番!
未来の僕らは知ってるよ : ラブライブ!サンシャイン!!
~infinity~∞ : ロスト・ユニバース
恋はみるくてぃ : 六畳間の侵略者!?
Reckless fire : スクライド
CARNIVAL・BABEL : BLUE SEED
Brand-New Heart : ToHeart
バタフライエフェクト : 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金
Touch and Go!! : BLUE SEED
KUMAMIKO DANCING : くまみこ
KissからはじまるMiracle : 鋼鉄天使くるみ
Won(*3*)Chu KissMe! : 桜Trick
打上花火 : 打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?
想いよひとつになれ : ラブライブ!サンシャイン!!
コンプレックス・イマージュ : ひぐらしのなく頃に祭
Endless Story : C3 -シーキューブ-
こちら、幸福安心委員会です。 : 初音ミク
あーうー☆ : 東方
ぽぽたん畑でつかまえて : ぽぽたん
断罪ヤマザナドゥ! : 東方
天使にあいたくて : センチメンタルジャーニー

Re: 2017冬季休暇部活報告 - いるか

2018/01/14 (Sun) 01:40:21

今回もお邪魔させてもらって、お酒も頂いてありがとうございました。

あの寝床快適でした。長い座布団プラス毛布。。うちのベッドよりいいかも。

お酒も甘口(美濃紅梅)、辛口(山車)がたらふく飲めて幸せでした。
1日目に合計で6~7合飲んだら、久しぶりに二日酔いに。。
ビーストローフ(何かの獣の肉)丼の胸焼けと相まって、ガルパン観見てるときはグッタリしてしまったけど。。
年齢を感じました。orz

回復後はまた止まらなくなって、山車の方はほとんど一人で頂いてしまいました。。

ご飯も安めにしてもらったり、おごってもらったり、どうもです。

またの機会を楽しみにして、足場を構築してます。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.